人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネホン月例ツーリングをコーディネートする社長がその楽しさをリポートします


by hanehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月 BMW白馬バイカーミーティング参加ツーリング②


8月6日

今日の予定は6.7.8.です。
6時起床、風呂に入りさっぱりし、7時に朝食、8時出発です。

朝食は海浜の民宿らしく、海の幸で美味しいのですが、食べ過ぎに要注意!
ここでTVのケンミンショーで見た氷見の赤飯パンを作っているパン屋が
R160の角にある事をスマホで確認し、訪問しましたが
皆さん朝飯を食べた直後であり、私ほどミーハーではない様で
5人位が入り、赤飯パン・お萩パンもあり結構でした。

赤飯パンの方が上品な味で、美味しかったです!
全国配送もしてくれるそうです、お試しあれ!

また、暑い中、富山市を横切って走りながら、ユッケで有名になった
焼肉居酒屋の暗い店舗を見て、亡くなった人はもちろんの事
全国の焼肉屋さんは放射能とのWパンチで大変だな~と考えてしまいました。

そして、当社の野崎店長は8月3日に、R1200GS Adventureの新車を買って
うれしさの余り 東京 ⇒ 能登半島の突端「珠洲の道の駅」 を、一日で往復1200km
高速代が足りなくて一般道で走ったと云う暴挙?快挙? をやった様ですが
若気の至りでしょうね。

やっと滑川ICにたどり着き、高速に乗れて、有磯海SAにて休憩。
白馬に向かうBMWが何台か休憩しております。
皆さん結構遠方から来て、今日日帰りで帰るとか!
全くタフな人達です。

休憩後出発し、次は親不知ピアパークで休憩と昼食の予定で行ったのですが
昼には少し速過ぎて、休憩のみで出発し
糸魚川からフォッサマグナの姫川に沿ってR148を白馬に向かって走ります。

途中BMWが何台かすれ違うのに会い、白馬を見て来たのか?
これからもっとロングツーリングに向かうのかと考えながら、ピースです!

一気に白馬に到着し、昼食を取る人は取り、常宿のウイズミーに到着。
一泊グループの様子を聞くと、昼食を兼ねてイベントの『蕎麦早食い競争』に参加しているとの事。
グッドアイディア049.gif
腹いっぱい食べて下さい!

我々はひと風呂浴びて着替えをし、さっぱりしてから会場に向かいます。

入口前の広場での クリス ファイファー の妙技が、2年振りに行われております。
相変わらず、信じられない様なスタントライディングを雨の中でも見せて居り
凄いの一言に尽きます。

前回の白馬で、毎日3時間はトレーニングをしていると言っておりましたが
今年は顔も一段と逞しく鋭くなっております。

例年の様にアチコチトご挨拶。
BMWの車両展示上には、話題のスクーターが中央にディスプレイされており
スポーティーな精悍なスクーター?
精悍なスクーターなんか初めてですね!
期待してますよ。

暫くすると空模様がおかしくなり、雨が降り始めました。
そこで雨宿りに入ったレストランで、既にビールをやってるメンバーを発見!
早速仲間に入ってギネスを頂き、お話ししている内に
お尻が椅子に貼りついてしまいました。
困ったもんです042.gif

空模様は何とか落ち着きを取り戻し、幸運にも今夜の野外イベントはやれそうだとなって
ひとまずペンションに引き上げです。
このまま居たらイベント前につぶれてしまいます008.gif

イベントは例年の様に盛大に行われ、BBQの煙で舞台が霞み
ビールの酔いで話す人の声でよく聞こえないのですが、何しろ大盛会です。

まず、スキーゲレンデをBMWで登るヒルクライム。
今年も元気のよいライダーが多数挑戦!
最後にR100RSで挑戦した勇者には大拍手!!

スズカの8耐で好成績を残したS1000RRが勢いよく走り込んできて
大声援を受けております。

日本勢の牙城スズカで入賞したフランスチーム
ノーマルエンジンで15位入賞の武藤チームに大拍手です。

でもトークショーは少し長かったかな~!

最後は花火で締めて、今年の白馬もめでたく終了。
お疲れさまでした。

白馬のバイカーミーティングもすっかり定着した様で
例年にも増して参加者が増えている様に感じました。

場所が丁度日本のへその様な所で、首都圏・中部圏・関西圏から便利が良く
周囲に観光地が沢山あり、景色も良く絶好の場所だと考えます。

白馬イコールBMWとなるまで、もう少し頑張って続けて下さい。
そうするとBMWに白馬記念モデルなんて出て来るかもね?

来年も更に多くの参加者が集まり、年々規模が大きくなる様に期待しております。041.gif


                 HFT 佐藤


2011年8月6日 BMW 白馬バイカーミーティング
by hanehon | 2011-09-09 16:36 | Freedom Touring