ハネホン月例ツーリングをコーディネートする社長がその楽しさをリポートします

by hanehon
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

九十九里の波乗り道路を走り、大滝で軽食
高滝神社で初詣をし安全祈願をしましょう( ̄人 ̄)

そして、アクアライン経由にて帰宅。
予定は PM4:00 なので、元旦の夕食は家族で楽しんで下さ~~い041.gif

モトラッド羽田 集合 9:30am&出発 10:00am  →  羽田IC  ⇒  湾岸道路  ⇒

湾岸幕張PA 第2集合 10:30am  ⇒  宮野木JCT  ⇒  京葉道路  ⇒

千葉東JCT  ⇒  千葉東金道路  ⇒  東金IC  →  R126  →  県25  →

片貝海岸  →  九十九里有料道路  →  一宮P  →  県30  →  大原 右折  →

R465  →  舟子 右折  →  R297  →  寿司屋 昼食  →  R297  →

県168  →  高滝神社 参拝  →  県168  →  馬来田  →  木更津東IC  ⇒

木更津JCT  ⇒  アクアライン  ⇒  金田IC 解散  ⇒  東京

2011年初めてのツーリングです。

お待ち致しております\(⌒▽⌒)/

佐藤
by hanehon | 2010-12-19 14:51 | Freedom Touring

翌朝は朝風呂でまずさっぱりし、朝食会場に行きました。
すると、素晴らしい朝食に長老のTさんは
「閑事長はこれから泊るホテルを選ぶのに大変だな~」
と既に次の泊りの心配をしておりました。

今日も最高の天気で、直帰する人も又何処かへツーリングする人も
駿河湾越しにきれいに雪をかぶった富士山を見ながらスタートして行きました。

本隊は宇久須から仁科峠に向かったのですが、昨日経験した杉の葉が一杯になった道路は
非常に神経が疲れました。
しかし、仁科峠手前の牧場から見る景色は、宇久須を一望できる素晴らさに一同見惚れました。
考えてみれば、ここは標高約900mですから、スカイツリーよりも高い所なんです。
当然ですね。

仁科峠を湯ヶ島に降り、わさび谷を通過する日も杉の落ち葉で苦労しましたが
途中からはのどかな田園地帯を気持良く走れる道路でした。

冷川のICより伊豆スカに入りましたが、ナント近くの宗教施設から大量のバスが連なり
50km前後の安全運転を強いられてしまいました。
でも、少しは景色が見れたかな~といったいつもと違う伊豆スカでした。

しかし、何台かのスーパースポーツはブッ飛んで行きましたよ。
チョットチョット(^▽^;)
安全に楽しみましょうよ!

箱根峠でバスと別れ、新道を下り、小田厚に入り大礒PAにて休憩&解散。
東名で東京方面にのんびり戻りましたが、小田厚は白いQカー、白バイ等が
厳しく取り締まっておりましたので、今後気をつける様にお願い致します。

しかし、今日は渋滞の前に東名を走ったつもりですが、相変わらずの事故渋滞にあってしまいました。

来年からは平日も上限¥1000.の割引制度に移行するとの事で、大歓迎です!

土日に集中する為に、東京周辺の高速は朝夕の大渋滞でトラブルが多く発生している訳ですし
平日の休みの人にとっては全く不平等でありますから!
連休の混雑の平準化を問題にする前に、これをやって頂かなければと考える次第です。

今年も無事に12ケ月のスケジュールを完了致しました。
ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

2011年元旦 健康ツーリング にてお会いいたしますのを、楽しみに致しております。

1月元旦 AM 10:00 出発
集合場所 Motorrad Haneda 前

九十九里の波乗り道路を走り、大多喜で軽食、高滝神社で初詣&安全祈願
  アクアライン経由にて帰宅。
  予定PM4:00
  元旦は粗大ゴミにならない様に健康にツーリングを楽しみましょう!

HFT-2010.12.4忘年会
by hanehon | 2010-12-13 11:41 | Freedom Touring

12月4日

恒例のツーリング忘年会のスタートは12時です。

今年は東伊豆の土肥温泉 湯茶寮マルトで忘年会。
一応現地集合、現地解散で行くのですが、いつも一緒に走っている仲間は
なぜか集まって行こうと当社前に集合して、賑やかに出発します。

モトッラドの駐車場はいっぱいになり、店内も大賑わい
テラスの喫煙者用テーブルも2ケとも満員です!

12:24、せかされて出発。

絶好のツーリング日和の中、気持良く横羽線をベイブリッジに向かい
先月APECでツーリングの帰路30分以上ストップを食らった地点を通り過ぎ
狩場からバイパスに入り快調060.gifと思ったのも束の間、一台故障でストップ!

携帯で連絡を取るとクラッチが破損した様子。
ナント不幸な事か!
万事休すと思いましたが、何とかと考えてMotorradの店長が仕事を切りつけて
駆けつける事になっていたので、バンにてお客さんと故障車をピックアップし
そのまま現地に駆け付ける様に依頼。

そして再度、出発。
大船、海岸道路の大渋滞を通過して、パーキングで合流し、箱根から伊豆スカを通り
本隊は修善寺から土肥に向かいました。
遅れた3台は修善寺から虹の郷から達磨山を経由し、西伊豆スカを土肥峠経由で
先日の嵐で落とされた杉の枯れ枝で一杯の旧道を降りて、やっと、夕闇の中現地マルトに到着。

既に閑事長が到着し、全て取り仕切っており、即部屋に入り着替えて温泉に入り、
皆さんと露天風呂でのんびりお話し!
これが良いんですよ!日頃の疲れを癒してくれるんです。

皆さんの部屋を覗くと今日は一部屋2人の為、なんとも寂しい感じです。
既に宴会が始まっている部屋もあり、結構盛り上がっております。

Mさんの友人のホテルなので大サービスです!!

イセエビの刺身、アワビのバター炒め、これは最高でした!
そして、刺身の魚の新鮮でしゃきっとした歯応えは今年のベストでしょう。

今年も無事故、無違反(?)で終了し、楽しくツーリングを楽しみ、人の和と輪が大きく拡がりました。
それが最高の成果であると感じます。

それも参加された皆様のお陰と感謝する次第ですm(_ _)m

最後はプレゼント付きのじゃんけん大会でめでたく中締めにて終了。

しかし、その後、カラオケルームで更に盛大な二次会が若手を中心に行われたようです。
お疲れさまでした。

HFT-2010.12.4忘年会
by hanehon | 2010-12-12 13:58 | Freedom Touring