ハネホン月例ツーリングをコーディネートする社長がその楽しさをリポートします


by hanehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは003.gif
本日はちょっと遅くなってしまいましたが、9月の裏磐梯キャンプツーリングに取材に
いらしていたBMW BIKESさんのブログ&写真をご紹介いたします!!

ブログでは、4回にわたり当キャンプツーリングをご紹介いただきました。
ネギで食べるソバ
親子でバイク 編
親子でバイク その2 編
親子でバイク その3 編

ステキですよね060.gif
BMW BIKES編集部 ヤマシタさん、ご協力ありがとうございました040.gif


もちろん今度のBMW BIKES誌に素晴らしい記事が掲載されますので、みなさん書店へGO!GO!

e0169970_1273640.jpg



そして、私も写真撮られてなかった?と思われたお客様、コチラよりお探しください。

※大きなサイズの画像は載せておりませんので、これは!と思われる写真がございましたらその画像を添付して、
「これの大きな画像ちょーだい!」とメールください。宛先:m.kato@hanehon.com まで!
[PR]
by hanehon | 2009-10-27 12:10 | Freedom Touring

10月のベスト3




勝手にベスト3024.gif



10月の一泊ツーリングで、佐藤が撮ってきた写真の中から

私が勝手に3枚を選んでみました
060.gif






とっても楽しそうな笑顔で
Enjoy♪♪v(⌒o⌒)v♪♪Enjoy
e0169970_12272880.jpg

何の話をしているのでしょうね?
バイクの話?
美味しい食べ物の話??
それとも~( ̄m ̄* )ムフッ♪





気持よさそうな道ですね~!
私も走ってみたいです。
e0169970_12274544.jpg

車でですが・・・( ̄ー ̄;)ゞ






とにかくカッコイイ!!!
e0169970_1228599.jpg

お二人とも、素敵です072.gif






今回は1泊ツーリングでしたので、結構な枚数を撮ってきており
3枚を選ぶのに、ちょっと時間をとりました(^▽^;)

ま、いつものように「はぁ???」という意味不明な写真もあましたが015.gif



撮ってきた画像は、コチラにアップ致しました。



最近は、ツーリングレポートが出てこなくなってしまったので (_ _;)
申し訳ございません。



あ、もう1つ、申し訳ございませんが!

裏磐梯キャンプツーリングの方も、アップ致しますので
もうしばらくお待ちください。

枚数多すぎて、整理&修正(ナンバーとか)に時間がかかっております042.gif(言い訳)


                        野崎(女)040.gif

[PR]
by hanehon | 2009-10-26 17:09 | Freedom Touring
いや~、疲れた・・・。けど、楽しかった!
これが感想ですね。

今回、エンジョイツーリング第二弾として行って来ました!

富士山へ!

今日のブログは、ちょっと長くなりますよ~!
(いつも私のブログはちょっと長めだけど、更にね!)

TAC(東京オートバイ協同組合)のイベントに参加を目的に企画した
今回のツーリングは、参加費の事前徴収や、
事前に参加人数を確定しなければならないので、
いつものHFTの”来るもの拒まず、猿者追わず(サル?)”、
当日でも、途中からでも飛び入りOK!よ!・・・と、いうノリとは違うので、
”やりにくいな~”などと思っていたのですが、
17名の申し込みを頂き無事に終了することができました。
(ちょっと無事じゃないのもあったけど、それはナイショ・・・ネ!)

まずは、萩中公園に07:00、ご挨拶して07:30出発!
第二集合の東名・海老名SAまで、渋滞するかと思いきや、
8時ちょっとすぎに到着!SAでは、プライベートで移動中の、
ハネホンの常連さんをちらほら見かけました。

みんな揃って、08:45に海老名を出発です。

申し訳ない・・・

この間、私が初めて引率という大役を仰せつかった緊張のせいもあり、
写真を一切撮っていませんでした・・・(あり得ない・・・)

御殿場から、イベントの集合場所”ドライブインもちや”へ
ノンストップの予定でしたが、”富士山スカイライン”で、
前を走る10tトラックと、デートカーに道を阻まれ、正気を失いかけた時に、
”水ヶ塚公園”が現れ(ここ、昔かみさんと2回来たかな・・・)急きょ休憩!

で、撮った写真が、こんな感じです。



1月、2月くらいだと空気が澄んでもっと凛とした富士山を望めるのですが、
ちょっと、霞んでておしい!それでも、この景色に皆さん感動してました。

e0169970_12443881.jpg


e0169977_17455137.jpg
朝の10時ですが、さすがに富士山のふもとは寒く缶コーヒーで暖をとる”I”さん。
CB223Sで参加です。まさにエンジョイ・ツーリングが望むお客さんですね。
初心者や、女性の方に、バイクの楽しみを、ツーリングなどのソフトを通して知ってもらうのがエンジョイの趣旨ですから、参加して頂いてありがたかったです。
元気で活発な方です。今回他に女の子が2名?参加しています。


”ドライブインもちや”には、10:50くらいに到着。

受付が10:00-11:00だったので、ギリギリ。もうこんなにバイクが集まっていました。
e0169970_1245796.jpg

総勢230人の参加だそうです。


あとで、この集団で、4km先の”まかいの牧場”へ集団でパレード?します。

参加者には、ウェルカムドリンクサービス券がもらえて、
普通に差し出すと、缶コーヒーor缶のお茶が差し出されるが、
ミルクを要求すると、差額80円で飲める(確か定価¥200-なり)

e0169970_12453125.jpg

おいしそうですね!Nさん(笑)


で、お食事会場の”まかいの牧場”へ移動!

駐車場が、道を挟んで牧場と反対側なので、道路を横断しないといけないのですが・・・

道路に横断歩道が何いので、横断トンネル?を利用しますって・・・

e0169970_12461039.jpg


これって、どう見ても用水路じゃん!(笑)

e0169970_12464378.jpg


でも、普通に横断トンネルとして利用されてました。結構低いんすよ・・・ココ!(腰イタイ・・・)


ジンギスカン!

e0169970_12472100.jpg


結構、ボリュームがあって、皆さん大満足!(これ、¥3,500-の会費内)

e0169977_1801265.jpg


食事後のソフトクリーム(自腹)、ここの牧場でとれたミルクで作ってる
(と、思う・・・未確認・・・笑)ボリューム満点です!

e0169970_1247434.jpg



で、メインイベントのじゃんけん大会が駐車場で開催!

e0169970_1248092.jpg


ディズニーのペアチケット(2組分)や、DSiが当たるなど、結構景品が豪華でした。

e0169977_1810277.jpg
ハネホンの参加者は3名が景品をGET!
ワコーズのオイル缶貯金箱は良いとして、
”S”さんが、”デジカメの卓上三脚”を、まずはGET!お立ち台に上り、次のじゃけん当番を務めます。





それから、今回、事情があってお父さんとタンデムで食事から合流したMちゃんが、

やってくれました!

”焼き肉 叙々苑 の、1万円分お食事券”をGET!しました!
まあ、この勝因には、裏がありまして・・・
勝ち残り組、5人の中に、中学生の可愛い女の子が一人いれば、
じゃんけんの結果は・・・わかりますよね?(笑)

e0169977_18151711.jpg


e0169977_18153522.jpg


そんなこんなで、結構盛り上がってイベントは終了!

200台近いバイクの集団から抜け出すのに手こずりながら、
午後のツーリングに入ります。

e0169970_12482040.jpg


で、これは、”道の駅どうし”に向かう途中、県道71号線での、
ワンショット!(走りながらの撮影で、水平が出てないのは愛嬌です)
私が、ルート確認のために止めた道路上からの富士山の眺めは
雄大で皆さんデジカメや、携帯で写真を撮っていました。

しかし、イベントが1時間近く超過した影響で、
”道の駅 どうし”に着いて休憩して出発したのが、
本来”海老名SA”に到着する予定の17:00でした。
宮ケ瀬ダムへの峠道をナイトランとあいなりました。
聞けば、この宮ケ瀬ダムで、クリスマスには大きなモミの木を、
飾り付け半裸のお姉さんが踊るイベントがあるそうな!
”I”さん談・・・変にココだけ注目したでしょ? えっち!)

しかし、今は、とてもそんなロマンチックな状況じゃないです・・・(泣)

厚木まで一気に通過は無理と判断して立ち寄った途中のコンビニでは、
引きつった顔の皆さんを予想していた私の想像とは違い、
わりと笑顔(に、見えただけ?)
ハネホンのツーリングには、裏磐梯のキャンプツーリング以来2回目の
参加となるMちゃんのお母さんに”怖くなかったですか?”と、聞くと、
”怖かったけど、
めてづくしで楽しかった!”

と言ってくれたので、救われた思いでした。

峠のナイトランを終えて、厚木から、東名に乗り海老名SAへ、
海老名SAでの解散が19:00。当初の予定から2時間遅れでの
解散となりましたが、それぞれに楽しい思い出を刻んで頂けたのではと、
勝手に信じています。

e0169977_18344266.jpg

担当 加藤(裕)左と、”N”さん親子
自分でも不思議なほど良い笑顔です。
(これでも良い笑顔ですよ・・・私の中では)
やっぱりお客さんに
喜んでもらえるのが
一番うれしいですね。




次回の、エンジョイ・ツーリングは、まだ未定です。
来春また、スタートすることになると思いますが、
その時には・・・
ここまで読んで頂いた、
貴方も是非参加して下さい!


よろしくおねがいします。

あっ、それから!(まだ、あるのかよ!)

現地でお渡しした封筒の中にアンケートが入っていたと思いますので、
今回の参加者の方は、それに記入して、お店に遊びに来た時に、
持って来て下さ~い!(以上、業務連絡でした!)

ハネホンSP)加藤(裕)
[PR]
by hanehon | 2009-10-20 15:08 | Motorrad Touring


10月11日~12日の一泊 飲み会 ツーリングも
安全に楽しく行ってまいりました!

羽田のKさんより頂きました画像の中から058.gif

e0169970_12532850.jpg


e0169970_12533842.jpg


e0169970_1253484.jpg


e0169970_12535985.jpg


e0169970_1254910.jpg


e0169970_12541732.jpg

[PR]
by hanehon | 2009-10-12 11:53 | Freedom Touring


裏磐梯キャンプツーリングは

今年も、無事故無違反で終える事が出来ました。


ありがとうございましたm(_ _)m

e0169977_13331034.jpg


今年は、シルバーウィークなる連休の中で行ったので
渋滞がどうなるか? とても心配でした。


もちろん、渋滞には合いました。


行きの東北自動車道は、例年だと川口を入ってからすこ~し車の量が多いんです。

でも、第2集合地の蓮田SAを過ぎれば、ス~イスイって走れたのですが・・・

川口をETCでスイ~っと入ったらΣ( ̄ロ ̄lll) 


トンネルを抜けるとそこは雪国、じゃなくって、
料金所を抜けると、そこは大渋滞でありました!!!



だから、東北道使いたくなかったのにぃぃぃ007.gifと言っても
第2集合地に指定されている蓮田に集まる方もいらっしゃるので
行かない訳にはいきません。


でも、蓮田にはほぼ予定時間には着きました。


その後ですよ~!
大誤算だったのは!!

いつもなら、11時チョットには曽原湖キャンプ場に着くのに
今年は、1時ちょいですよー!

e0169977_13333545.jpg


猪苗代磐梯高原を降りたら、山を上る手前で工事渋滞(`m´#)
コレがなかなか進まず・・・

やっと快適に上り始めたら、五色沼の手前でまた渋滞。
これを地元では 「五色沼渋滞」 と言うそうです。
五色沼の駐車場に入る為の車が並んでしまい、1車線道路を塞いでしまうんです。


で、到着が予定の2時間遅れ。
前日から泊っていたK1200Sの羽田のKさんは、待ちくたびれていたのでは???
(^▽^;)

e0169977_13335385.jpg


同じような渋滞が、帰りの 「大内宿渋滞」 もありました。



ツーリング隊は、少し並んだのかしら?
私たち車の直帰組は、白河ICへ向かう為に少し手前で左折。

昔通っていた帰り道、羽鳥湖を通る道で行ったので
大内宿渋滞にはあまりハマる事なく帰ってくる事が出来ました。


e0169977_17411423.jpg

お昼御飯を食べる芦ノ牧温泉の ドライブインあいづ
ソースかつ丼を初めて食べた、当社の中田と鈴木です。

e0169977_13234545.jpg
e0169977_13235222.jpg


どうですか?
大きいでしょ~\(⌒▽⌒)/

ドライブインあいづのカツは、とっても美味しくて大きいのです!

当社の大食い自慢たちでさえ、普通盛でいっぱいいっぱいゞ( ̄∇ ̄;)
大盛は、朝食を抜かすだけでなく、前夜の夕食も食べないで挑まないと
食べきれないのではないでしょうか?

私は、もちろん!         食べられません・・・。

朝ご飯も食べたし、ドライブインあいづに着いたのは10時過ぎだし。
絶対に食べられないと分かっていたので、注文するのはやめました。

そうしたら、一緒に来ていた羽田のKさんと長原のNさんの奥様が
食べきれないからと分けて下さいました。

ありがと~ございましたm(_ _)m
美味しいソースかつ丼を食べて帰る事ができました!!!



本当はね、渋滞にハマると大変だからと、私達は猪苗代磐梯高原から
まっすぐ会社に帰るようにルートを組まれていたのですが・・・


ドライブインあいづのカツを食べなければ
キャンプツーリングで働いた意味がない!


って事で、ダッシュでドライブインあいづへ来て、食事したらさっさと出発し
無事に帰ってこられましたよん( ̄m ̄* )ムフッ♪


e0169977_13341447.jpg



ご参加いただきました皆さまは、少しの渋滞でご帰宅する事が出来ましたでしょうか?




私共スタッフ一同、至らない点が多々ありました。
でも、皆さま温かいお気づかいに助けられまして、キャンプツーリングを大成功で終える事ができました。

本当に、ありがとうございました。

これからもイロイロな企画を練り、イベントを行っていきたいと思っております。
皆さまのご指導・ご鞭撻をお願いいたします。

そして、ご一緒に楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

              

               服をいっぱい着て寝たけど、やっぱり少し寒かった・・・
                                     野崎(女)でした。




e0169977_13411828.jpg

[PR]
by hanehon | 2009-10-01 17:42 | Freedom Touring