ハネホン月例ツーリングをコーディネートする社長がその楽しさをリポートします


by hanehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



昨日今日で、オートバイをフェリー埠頭まで搬入いたしました。


これでオートバイとは北海道での再会まで、しばしお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~




今年の北海道ツーリングは、晴れるでしょうか?


皆さま、出発までの数日間
良い行いで過ごして下さいますよう、お願い申し上げます。





でも、一応 雨が降った時のご用意もお忘れなく。
とても寒くなりますので、お気をつけ下さい。


ピーカンの時は、暑くなる時もありますので
その時のご用意もお忘れなく。


って・・・
荷物、多くなっちゃいますね ゞ( ̄∇ ̄;)


                                野崎(女)
[PR]
by hanehon | 2009-05-30 14:58



萩中公園 駐車場

素晴らしい緑の大木に囲まれて、しっとりとして落ち着いた公園になりました。
都心の小学生が、遠足に来ると聞いて驚く次第です。



既に、R1200RのGさん、横浜のR1200RTのMさんがおり
K1200RSのYさん、K1200Sの羽田のKさんと
続々と集合してきました。

この天気予報の状況のなかで、敢然と?
早起きして来られたライダー根性には、頭が下がります。


少々、雑談の後、出発!

まず、羽田ICより首都高を新宿に向います。

心配した天気は泣きそうで、泣き出さず・・・
快適に走行し、府中近くで八王子方面の空を見ると
結構明るく、希望が湧いてきました。


次の休憩は石川PAで集合した皆さんと合流し、恒例の立ち食い蕎麦を食べます。
ツーリングの時はこれが長年の習慣です。
ここの蕎麦はなかなかイケルし、安いので大好きです。




サア、ここから今日のツーリングの始まりです。

八王子料金所を通過し、一気に相模湖方面に向かう途中
最近開通した圏央道の高い橋下駄の下を通過。
周りの緑の山と高架道路は、自然と人工のマッチングとして美ですね!

次は双葉SAが休憩ポイントですが、雨雲が垂れて来ました。
笹子トンネルに入り、この山の向こうは少しは明るく!と期待しながら走行。
残念ながら、雲は更に厚く暗い空でした。

路面は白く乾いており、楽しく走っていると
今日始めてのツーリンググループが見えました。
行儀よく並んで走っているのを追い抜いていくと、先頭はK1200LT。

これが、我々のグループのLTのSさんにそっくりの体型のライダーで
始めは
 さすがに飛ばしやのSさん!もうこんな所を走っているのか!!
と見ていると
アリャ?ヘルメットのカラーが違うし、LTの細部も少し違いがあることが判明。

双葉SAへ到着し、皆で 「しかし、よく似ているね!」 と話しておりました。


                                つづく

                                       HFT 佐藤
[PR]
by hanehon | 2009-05-29 11:44



今月のツーリングは、天候に大きく邪魔されました。
誰か? お天道様にいじめられる様な事をしていると思います。


先週17日は雨の為、今週24日に順延したのですが
ご存知のように今週も、天気予報は最悪!

週中からお客さんより 「どうするの?」 との問い合わせが入り
天気予報とにらめっこしておりましたが

最終的には、30数年前このツーリングがスタートした時に決めた
「雨が降ってなければ行く」という原点に戻る事にしました。



私は、今月も F800GS を用意して
運を天に任せて、準備をしました ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この F800GS は、今回で4回目のツーリングなのですが
よく走ってくれるので、臨時で乗り始めたのですが
だんだんハマって来てしまいました。

しかし、来月の北海道は R1200GS で行こうと考えております。

この F800GS は元気が良過ぎて
私は、ついスピードを出し過ぎるように感じております。

エンジンも、3000kmが近づき、滑らかさが増し
燃費も、結構飛ばしても21km/l は走りますし
調子が上がってきております。

GIVIのコンフォートスクリーンを付けているので
高速で走っても首に負担が掛かりませんし
雨の中を走っても、雨がスクリーンに当たらず快適で絶好調なのですが
私も歳を取ったのでノンビリと北海道を走ろうと R1200GS を選びました。



さて、24日
早朝4:30頃目覚めて、雨の音が聞こえない!ので、窓から外を見ると
ナント!雨は降っておりません。

うれしですね!

携帯の着信履歴があった人に、連絡し
「いきますよ~」と知らせ
さあ~、準備して出発です。

今日はチョット寒い感じなので、ウエアを夏用から冬用にして
下着を夏用として完了。
外に出るとひんやりと冷気を感じて、気持ちが引き締まります。

全て準備して F800GS に乗って、エンジンを掛け
とたんにスタートです。

こんな早朝にエンジンの暖気なんかしてはいけません。
一瞬にして消えることです。

しかし、ご近所さんは
また今月も朝早くから、いい年してバイクで出掛けたな
と思っておられる事でしょう。

何十年もやってるから慣れてしまったかな?
勘弁してくださいm(_ _;)m



早朝の空気は気持ちの良いもんですね~!
ご機嫌で、私の母校の中学校の横を通って、環八に出て、羽田へ向います。


途中、元気のいいマフラーを変えたXJRが、すっ飛んでいきました。

早朝走るライダーは、静かに走りたいもんだな~ と思いますね。

それにしても、日曜なので結構車が多いなぁと感じました。
皆さん高速1000円を利用して出掛けるのだなぁ
等と考えながら走っていると、羽田に到着しました。





まだ集合もしていませんが・・・ つづく …


                      HFT 佐藤
[PR]
by hanehon | 2009-05-25 15:36

雨天順延

おはようございます!
今日はなんてイイ天気でしょう026.gif
昨日予定しておりました月例ツーリングは残念ながら雨天順延となりました。

でも!
来週24日(日)に開催いたします049.gif

みなさん、テルテル坊主を作ってこの一週間はよい行いを心がけ
楽しいツーリングにいたしましょう003.gif


・・・ちなみに、佐藤社長は最近プライベートの旅行でも雨に降られるようになり
家族からは密かに「雨男?」「日ごろの行いが悪い?」と囁かれております057.gif



ツーリングサポート係より
[PR]
by hanehon | 2009-05-18 09:42




萩中公園 am6:00集合  →  首都高羽田  ⇒  高速都心環状線  ⇒ 


高速4号新宿線  ⇒  中央自動車道  ⇒  石川PA 第2集合 am7:00  ⇒


双葉SA 休憩  ⇒  諏訪南IC  →  K90  →  K425  →  K17  →


R152  →  芹ヶ沢  →  大門街道  →  白樺湖  →  K40  →


霧ヶ峰  →  ビーナスライン(K194)  →  扉橋  →  アザレアライン  →


K67  →  松本城 昼食  →  R143  →  K284  →  R254  →


立科町  →  八幡宿  →  K44  →  岩村田  →  K9  →  佐久IC  ⇒


上信越自動車道  ⇒  横川SA 休憩  ⇒  藤岡JCT  ⇒  関越自動車道  ⇒


高坂SA 解散  ⇒  都内





往路 : 萩中公園 ~ 石川PA    56km
      石川PA  ~ 諏訪南IC  137km   高速道合計 193km
      諏訪南IC ~ 松本城    78km   往路合計   271km


復路 : 松本城 ~ 佐久IC      62km
      佐久IC ~ 高坂SA    116km
      高坂SA ~ 練馬出口    35km   高速道合計 151km
                                復路合計   213km


総走行距離 484km




今回は、高速値下げを利用して、高速を少々長く利用致します。

松本城での時間を長くとり、見学・昼食をのんびり楽しんでいただきます。

ビーナスラインの景観と日本アルプスのパノラマを楽しめるルートです。







                                    HFT 佐藤
[PR]
by hanehon | 2009-05-08 15:29