人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネホン月例ツーリングをコーディネートする社長がその楽しさをリポートします


by hanehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月24日 HFT 長野~天竜の秘境と温泉




今月のツーリングは、天候に大きく邪魔されました。
誰か? お天道様にいじめられる様な事をしていると思います。


先週17日は雨の為、今週24日に順延したのですが
ご存知のように今週も、天気予報は最悪!

週中からお客さんより 「どうするの?」 との問い合わせが入り
天気予報とにらめっこしておりましたが

最終的には、30数年前このツーリングがスタートした時に決めた
「雨が降ってなければ行く」という原点に戻る事にしました。



私は、今月も F800GS を用意して
運を天に任せて、準備をしました ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この F800GS は、今回で4回目のツーリングなのですが
よく走ってくれるので、臨時で乗り始めたのですが
だんだんハマって来てしまいました。

しかし、来月の北海道は R1200GS で行こうと考えております。

この F800GS は元気が良過ぎて
私は、ついスピードを出し過ぎるように感じております。

エンジンも、3000kmが近づき、滑らかさが増し
燃費も、結構飛ばしても21km/l は走りますし
調子が上がってきております。

GIVIのコンフォートスクリーンを付けているので
高速で走っても首に負担が掛かりませんし
雨の中を走っても、雨がスクリーンに当たらず快適で絶好調なのですが
私も歳を取ったのでノンビリと北海道を走ろうと R1200GS を選びました。



さて、24日
早朝4:30頃目覚めて、雨の音が聞こえない!ので、窓から外を見ると
ナント!雨は降っておりません。

うれしですね!

携帯の着信履歴があった人に、連絡し
「いきますよ~」と知らせ
さあ~、準備して出発です。

今日はチョット寒い感じなので、ウエアを夏用から冬用にして
下着を夏用として完了。
外に出るとひんやりと冷気を感じて、気持ちが引き締まります。

全て準備して F800GS に乗って、エンジンを掛け
とたんにスタートです。

こんな早朝にエンジンの暖気なんかしてはいけません。
一瞬にして消えることです。

しかし、ご近所さんは
また今月も朝早くから、いい年してバイクで出掛けたな
と思っておられる事でしょう。

何十年もやってるから慣れてしまったかな?
勘弁してくださいm(_ _;)m



早朝の空気は気持ちの良いもんですね~!
ご機嫌で、私の母校の中学校の横を通って、環八に出て、羽田へ向います。


途中、元気のいいマフラーを変えたXJRが、すっ飛んでいきました。

早朝走るライダーは、静かに走りたいもんだな~ と思いますね。

それにしても、日曜なので結構車が多いなぁと感じました。
皆さん高速1000円を利用して出掛けるのだなぁ
等と考えながら走っていると、羽田に到着しました。





まだ集合もしていませんが・・・ つづく …


                      HFT 佐藤
by hanehon | 2009-05-25 15:36